2007年4月5日木曜日

行きと帰りじゃ違うのよ。運次第なのよ。そして深夜は結婚式。

ひとり朝からCNGに乗って、ィスクールへ。(バングラデシュの人は英語の「ス」の音を発音するときに「イ」の音が入る)
カントンメント(軍用地)をこっそり通り抜けられた。ミルプールからボナニまで80タカなり。

帰りは同期と相乗り。今度はカントンメントの入り口でアーミーに見つかり、引き返す。ボナニとミルプールはカントンメントを通り抜けできないと(外国人は入れないことになっている)かなりの遠回りになる。ということで朝と同じ移動で130タカ。


さてホームステイ先の僕の部屋は何度見ても豪華過ぎる。寝るときにはお手伝いの15歳少年が水を持ってきて、そしてモシャリ(蚊帳)を張ってくれる。




この家の夕食は夜11時。ベンガル人はだいたいそんなもんらしい。トルカリは老夫婦なので味付けは薄め。ココナッツの風味がある。非常によくしてくれたし、いっぱい食べさせてくれて本当に感謝している、が、ここのトルカリは苦手だったんです。すんません。

寝ようとするとガヤガヤ窓の外でいっている。向かいのコミュニティーセンターで結婚式。

0 件のコメント:

コメントを投稿