2010年7月29日木曜日

夏の日に腹の肉に構う

夏には腹を出す。暑ければ気が滅入る。腹の肉をつまむ。余計に暑くなる。

腹の立つことなど、もちろんここ最近無いが、腹が出ていることには薄々気づいていた。それも約五年も前からのことになるが、それにももちろん、腹は立っていない。



なんというか、こういう写真を、上のも下のも撮っているというのにはもちろん理由があって、それは人から頼まれて、というのを正直に申し上げておりますけれど、なんで男の腹の写真やねん、という疑問にもなると存じますが、けしていや自分で気に入っているとかそんなことはないんです。

適当に画像加工していたら、あら、なんだか、うん、モノクロなんかにしてみると、そうだね、この腹のふくらみ、陰影なんか大したもんだね、言ってしまえば80年代ノンポリ的退廃芸術だね、

などということには、もちろんなっていません。ただ腹が出ているのについて腹は立てていません、というのは正直に認めます。

この日記は7月28日のもの、写真撮影日もその日ですが、実際に書いているのは8月頭の、うちの母ちゃんの誕生日ということで、こんなに立派に育つことができました、ありがとうございますということにします。


追伸:上の画像を加工したり、アバンギャルドだね、とかいう文章を書いていたときと、その画像をこのブログに実際にアップロードしているときには、つまり時間が経っているわけで、冷静になってみるとなんだかものすごく恥ずかしいことをしているな、ということは書きたくもなかったんですが、まあいいや。腹は立ってません。出ているだけです。

2 件のコメント:

  1. ばかたれ
    まさか、こういう子に育つとは
    とほほ・・・(;一_一)
    腹の中へ戻って出直せ!(今から~?)  母

    返信削除
  2. ~久々わろたぁ~あきみくんの文章、ぶっち面白い!!

    また、、海ちゃんのつっこみ?ちゅうの?最高の親子だね!

    返信削除