2010年7月15日木曜日

岩国→名古屋→松本、の不通を恐れる快便旅

三連休にあわせて長野旅行へ、と。カタギの暮らしはしていないというのに世間の休日ラッシュに巻き込まれるのは我慢がならんぜ、というので前のりして平日出発。

朝まで山陽新幹線は不通。そりゃ普通に不便だけど快便しながら待っているとなんとか昼前に快便、じゃなかった開通。よかったということで新岩国から広島乗り換えで名古屋へ。


西では一番カッコいい(と思う)500系こだま。いかしてるぜ。一番先頭は乗務員用の乗り口しかないのにそこでずっと待ってて入れずに乗り損ないそうになっても、シビれるぜ。

名古屋で一泊しようかと思ったけれども、また雨でバス不通、なんてことになったらいくら快便でも名古屋でちゅうぶらりん、となるのは切ないので、一気に名古屋→松本まで行く。大雨のなか松本駅近くのビジネスホテルからコンビニまで折りたたみ傘を買いにいくも、この帰り道を最後に梅雨明けへとなだれ込んだのでした。快便。

0 件のコメント:

コメントを投稿