2009年11月18日水曜日

鴻池運輸、バングラデシュに合弁会社



鴻池運輸、バングラデシュに現地法人
(ニュース記事へ 日刊工業新聞 Business Line)


ユニクロなど、日本をはじめ多くの国外からの資本がボッコンボッコン入ってきている現在のバングラデシュ。運送、は間違いなくこれから伸びる業界なんでしょう。通信もそうか。ちょっと前にKDDI参入のニュースもありました。

現地法人の資本金は7万2000ドル、ちょっと驚きです。国外への運送のみを取り扱うのか、国内での物資移動も展開するのか、気になるところです。

ぜひぜひ、一般向け海外輸送サービスも充実していって欲しい。DHLやFedexはすでにあり、ダッカ等大都市から日本へ荷物が確実に送れますが、なにしろ高い。こないだ10kgのボックスを日本に送ったところ、なんと四日で届いたのですが、料金は約6,000TK(9,000円ぐらい)になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿