2007年5月22日火曜日

いろいろな稲光

朝カリハティオフィスへ。

久しぶりにパイコラUDOと会うが、どうも私との連絡がうまく言っていないような気がする。私が言葉を理解できないというだけなのか、それとも連絡をあまりしないことを良く思っていないのか、それともそれとも……。

悪い状況を考えていけばきりが無い、その上に不毛である。過去の行動は分析するためにあるのであって、悔やむためにあるのではない。ウジウジ考えるのは止めた。

10時前、S隊員とバンガリにてビルバシンダユニオンのオフィスへ。今日はこのユニオンのUCCMを見学させてもらうことに。

そしてやはり(?)問題が顕わに。まず10時半開始というFOからの連絡が行き届いていない。さらに、収穫期ということで非常に集まりが悪い、また、ビルバシンダは広いらしく、遠くからのメンバーがなかなか来ない……、というそれぞれの言い訳が出てくる出てくる。

12時になっても10人弱しか集まらず、あわや流会か。

だがFOは流会にはしたくないらしい。UCCMをもう一度実施しようとすると、軽食代などなんやかやで、また余計に200タカかかってしまうそうだ。評価を気にしているのか?

メンバーはその後も来たり帰ったりを続け、12:40ごろ、病気という噂だったチェアマンが到着。ポツポツ人も増えてきたので、しばし雑談のあと、13:05分、UCCM開始。結婚相談所オフィサーの報告の際、やたらに盛り上がっていた。14:00、終了。前評判通り、2時間で終了。

やはりこのぐらいが調度いいような気がする。集中力の問題として……。ウチのユニオンのUCCMはゆうに3時間を越える。

夜、稲光。音もなく、雨が降るわけでもなく、ただ少し風がそよぐなか、いつものバザールの明かりに加え、ギザギザびかりのアクセント。写真に写したい光景だったが上手く撮影できず。しばし、しばし見物。ベランダは涼しい。これから夏がやってくる。もっと暑い季節がはじまる。そんな気がしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿